- My Role
- Creative & Art Direction
- Design
- Norio Ozaki ,Tatsuya Sawatari
- Front end
- Norio Ozaki
- Deliveravle
- All Creative
- Date
- Sep 2020
デジタルマーケティングの知見を生かしたビジネス開発支援を行う株式会社salud のデザインブランディングを行いました。
ロゴデザインをきっかけに、企業ステートメントを言語化し、戦略的にデザインに落とし込むことで、企業のミッションを明確化しました。
Logo Design
ブランドロゴは、日本の伝統製材技法である「契り」をモチーフにしました。
契りは、木工家具などで木材の割れの防止のために用いられ、木々同士を繋ぎ合せる役割を担います。様々な変化により社会の不安や亀裂が広がることのないよう、繋ぎ合わせる存在になりたいという想いを込めています。





web Design
通常、データやコンサルティングというものは可視化できる仕事では無いため、グラフィックでの表現がとても難しい。そこで、まずはクライアント様と納得がいくまでワーディングを作成しました。 最終的にはメインビジュアルにはパーティクルを使った幾何学的な表現を使用しつつも、グラフィックデザインに頼らずに言葉を立たせました。


Corporate Deck
webサイトから会社紹介資料をダウンロード可能に。
事業の理解を深めるためにヒアリングしてきたことを可視化し、誰でもsaludのビジネスを理解できるように、咀嚼します。

